もみじ饅頭の旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日目に向けて

<<   作成日時 : 2008/08/17 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年もいよいよ開幕となりました。
 コミケ。
 C74。
 例年にも増してその規模は膨らんでいるようですね。特に目立つのが東方の創作物でしょうか……いやそれは私が気になっているだけですけど。
 ニコニコや2chほかネットを中心に叩かれたり持ち上げられたりの東方ですが、ファンとしては複雑なことこの上ないです。というか東方ってそもそもSTGじゃ……あれ?、どこいったSTGとしての人気は。
 そんなものはじめから期待してないと言った方はこの後体育館裏まで来てくださいね(ぇ
 でも本当話としては同じ系列の怒首領とはまた違った面白みがあっていいですよ、東方。
 Caveが「殺す弾幕」なら上海アリス幻樂団は「遊ぶ弾幕」ですから、コンセプトの違いからくる内容や世界観が実にそれっぽくて、少なくとも私には大好物です。
 昔でいうところのツインビーのような感じでしょうか。



 ライトマドカと結ばれるべき!
 というかむしろマドカは俺のよm(ry



 ふぅ…。
 
 それではC74、二日目も頑張りましょう。
 開幕早々、脅迫罪で逮捕された人がいるもんですから、同人誌即売会もずいぶんと物騒になったもんですね。
 気を引き締めて、仲良く、円滑に、楽しみましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日目に向けて もみじ饅頭の旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる