もみじ饅頭の旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の!

<<   作成日時 : 2008/11/18 03:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お久しぶりでs!
 やっと復帰ー!

 久々の更新です。
 お久しぶりの方はお久しぶりです。
 そうでない方ははじめまして。
 
 いや実は前回の更新直後に6年間酷使してきたPCが逝ってしまい、更新するにできない状況に陥ってしまっていたのです。そりゃ6年も使っていれば寿命もくるよなぁ。
 原因はマザボ。いい加減買い換えようかと悩んでいた直後の出来事でした。おかげで仕事の方にも影響が。ワードが使えなくなったため急遽94年製のワープロ引っ張り出してきて必死にフォロー。PC新調するまでは友人のノートPCとワープロでなんとかやり過ごしていました(´∀`)
 新調PCはDELL製vostro200。スペック、値段、拡張性その他諸々と相談した結果こやつに決まりました。全体的に見れば中の上程度のスペックですが、それでも普段使う分には十分。それまでの約3倍のスペックでサクサク動くよ!
 現代文明ってすごいんだなぁ。
 あれですね、古代文明から近未来にスリップしたみたいな。
 ……分からないですね、すいません。
 しかしこれで以前通り、あるいはそれ以上の環境にまで回復することができました。
 逝ったのがHDDじゃなかったのがせめてもの救いでした。データはまだレスキューしてませんが、これも近いうち実行する予定。メモリもおそらく問題ないと思うので、しばらくは大切に保管しときましょう。

 仕事の方が少し忙しくなりつつありますが、ちょくちょく更新はできそうです。
 本当は10月には既にネット環境は整っていたのですが、あれやこれやとしているうちに11月に……。
 パス忘れてウェブリブログにINできなかったのは内緒(ノ∀`)

 それと同人活動も本格的に始動しました。
 早ければ来年の夏、遅くとも冬には発表できたらいいなぁ。
 まだ企画に近い段階ですが、ちょびっとずつでも報告していきたいと思います。
 さぁ頑張るぞー。

 では、久々の更新は復帰記念もとい報告ということで。

 ('ω')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の! もみじ饅頭の旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる